お誕生日メッセージ

【なごみ暦詠み】について

 

【なごみ暦詠み】

 

実は2013年に8割くらいはできていて、もう少しライトにあまり人間一人一人の個性や自在性を壊さないものに仕上げて……2020年(笑)。

 

これは占いではなく
【あくまでも、誕生日を使った心理テスト】のようなものです。

カウンセリングツールとしての【タイプ診断ゲーム】。
そう伝えておいた方が良いのです。

 

占いや精神世界の理論に人間……利用されたらアウトですよ。

けものは感情。つまり感情のタイプが分かって、自分の感情(けもの)に負けないように。
人間とけもの(動物)の違いは理性があるかないか。

 

理性でどう扱うか?
が出来るのは人間にしかできないからそこは自分の力の見せ所なんだよね。

 

これをカウンセリングツールとして(たまにセラピーとしての催眠、タロット、手相、栄養鑑定など)行っていきます。

 

つまりこれは【当てものの占いではない】のです。  

さてその【なごみ暦詠み】をここで【無料】でタイプ診断ができます。

 

 

本を出して欲しいオファーが来ているわけでもないのでこちらで自分のけものタイプの求め方をお伝えします。

 

 

【なごみ暦詠み】

私、フェネクス聡志が28年以上4万8千人以上の方々を診てきた経験と古今東西の占いに+ご先祖の魔睡の技術の1つ【暦】を掛け合わせてアップデートさせた

 

【生年月日を使った心理テスト】です。

 

生まれ持った性質はもちろん、特に未来。魔睡師が江戸時代に武士のコーチングで予定や戦略を練るのに使われていた暦詠みが主です。

魔睡師(ご先祖のやり方のみですが)は江戸時代にいち早く太陽暦を使っていたそうで、東洋の土用は使わないで四季と太陽の強弱に視点を置いています。

 

 

【自分の中にあるけもの(感情とクセ)を人間にある理性を上手く使っていけば目的を果たすことができる。】

 

・誰と行動すると良いか?そして時期はいつがやりやすいか?気をつけるところなど。によく使えます。

※恋愛などの相手の気持ちを知ったり、やや受け身的なアドバイスには向きません(タイプや時期別でこの様な気持ちになりやすい。などは分かります)。

 

自分でチャンスを掴む、活かす事、行動力のある方は向いている暦詠みです。

 

 

 

求め方は簡単。

生まれた日に生まれた月を足し算。(例10月18日生まれ)

18+10=28(1の位までは足さない) 

タイプは【鶴】

それにより4体のけものと

4体のもののけ(その生まれ年の夏至、秋分、冬至、春分から9日後の生まれ)8タイプが分かります。

 

 

【猫】 合計数2〜12 

・自分の理想とやりたい事を突き進むファイター。

・曲がった事が嫌いで正義感がある。

・他人からより自分で目標を立てると頑張れる。

・ちょっと強引になったりワガママが目立ってしまう事がある。

・熱意で人を引っ張っていくリーダーポジションがぴったり。

【その時その時の好きになった事をとことん突き進むだけで幸せを得られる人。】

 

 

【犬】 合計数13〜22 

・平和主義な仲間想いのサポーター。

・様々な人の考えや気持ちを受け入れることが出来る。

・周りの空気をしっかり読んで行動できる。

・自分の考えを言えないことでストレスが溜まりやすくなる。

・優しさを活かせる社会奉仕の活動が自分も周りも幸せにできる。

【相互依存で生きる事。自分一人では何もできない事が分かれば幸せな人。】

 

 

【鶴】 合計数23〜32 

・可愛い雰囲気がある人気者。

・美的センスがあっておしゃれ。

・流行りもの新しい情報に敏感。

・たまに自分の気持ちしか考えられないことが玉に傷。

・自分のセンスを活かせる芸術や技術を勉強すると将来に役立つ。

【自分の事が大好きで向上心と意識が高い人。】

 

 

【亀】 合計数33〜42

・ミステリアスな魅力のある努力家。

・物事を色々な目線や角度でみれる。

・丁寧な言葉遣いや動作を心がける。

・たまにおっちょこちょいな面がある。

・役立つ、そして楽しい物やシステムを作るクリエイターが向いている。

【コツコツと諦めずに進めば自分の欲しい結果が手に入る人。】

 

 

4つのもののけ

その年の冬至、春分、夏至、秋分の9日後(大祓をする前日)

西洋でも冬至、春分、夏至、秋分後の9日間は現実と別の世界の境界がなくなる、10日後の朝日で現実に戻る(日本では大祓により)ので一番別世界の影響を受けて生まれてくる少しレアなもののけとなります。

なので12月30日~12月31日、3月29日~30日、6月30日~7月1日、10月1~3日生まれの方は生まれ年も調べて

その年の冬至、春分、夏至、秋分の9日後であるなら【もののけ】に該当します。

 

共通するのは

【波乱万丈な人生】

【九死に一生の体験をしがち】

【他人への影響力が強いため恨みを買ったり、いじめに遭いやすい。】

【先祖からの影響が強い】

【一回はドン底を体験する】

【全体(人、物、お金、環境)の評価や均衡がとても気になる。】

【ラッキーアゲ体質。関わった人が成功する。】

 

狐   夏至9日後生まれ  

亀✖犬の性質。

【自分の精神バランスを整える事を随時意識すると自他共に良い結果が得られる人。】

 

兎   秋分9日後生まれ

鶴✖犬の性質。

【1つ安心な人と環境を作れば自他共に幸せになれる人。】

 

麒麟  冬至9日後生まれ

鶴✖猫の性質。

【自分の明るさと才能を活かせる環境以外には行かない方が良い人。】

 

八咫烏 春分9日後生まれ

亀✖猫の性質。

【世の為の孤高のリーダーをやり通す事で自他共に満足できる結果が得られる人。】

 

 

以上です。

簡単なところをまとめてみました。

またもう少し(相性や行動て結果が得やすいしやすい季節など)

知りたい方は

 

お問合せフォームにある【無料メール講座】にご登録ください

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

フェネクス聡志