おまじないについて

おまじないチョコレシピ♪

 

こんにちは。

フェネクス聡志です。

 

 

 

13日のInstagramでも書きましたが、こちらでもしっかりおまじないチョコレートのレシピをお伝えします。

 

 

 

コロナだからこそ忙しい業界。在宅残業が続く妻に
早めのバレンタイン。

 


生チョコを深夜にワインと。
イケナイ大人です♪

 

チョコやスイーツ、お料理も
おまじないの一つですよ♪

 

ちなみに
私が様々な実験をして一番良い生チョコの調合は……。

 

・ブラックチョコレート(カカオ50%〜65%)150g


・生クリーム(乳脂肪27%〜40%)200ml

 

です。


チョコレートはしっかり湯煎で溶かして
生クリームは7部立てで4回くらいに分けて混ぜて
(お酒を入れたい方はアルコール40度程度なら1.5ml。30度程なら2.5ml。)
バットでしっかり5時間くらい冷やす。

 

あとは、ココアや粉糖でササっとお好みで。

とても簡単なおまじないです。

 

 

身体に対しての食感、味、栄養はもちろん

香り。もかなり影響を与えます。

 

私のおまじない作品の中では特に香り。を使う物が多いです。

 

厚真町のブランドハスカップを使った

ハスカップ薫香を主力としたおまじない香りクラフト。

となります。

 

詳しくは旧ブログを

 

https://lineblog.me/luciphenex/archives/990075.html

 

https://lineblog.me/luciphenex/archives/2238203.html

 

https://lineblog.me/luciphenex/archives/2222138.html

 

このように、日常で使える小さな自分に相応しい幸せや人生のあらすじに氣がついて腑に落ちる。

そんな事を促すものとなってます。

 

1つの生活のアクセントとしてお使いいただけますと幸いです。

 

ご興味がある方は無料メール講座からご連絡くださいませ。

 

フェネクス聡志