おまじないについて

お塩のおまじない?

 

 

こんにちは。

フェネクス聡志です。

 

みなさん。

お塩ってご存じですよね。

ソルト。salt。

 

よく、色々なスピリチュアル、日本のおはらいなどで、お塩が出てくると思います。

 

盛り塩とか、塩風呂とか、お清めの塩など。

 

昔から何故塩が使われるのか?

多くの超能力者や霊能者、霊媒師、スピリチュアルカウンセラー、霊感系の方にお聞きしたところ。

【浄化できる、清められるから】

 

ともやった回答が多い事。

 

日本や東洋系の方が多くお塩を使う事が多い(西洋は私が体験したものとしては流水にしばらく漬けて流す、香草を燃やすが多いです)。

 

ということは分かりました。

 

 

私と先祖含めたマブの間者たちは塩はそこまで使いません。

使う理由としては

 

「水が源に戻る為。源に戻す必要がある作法(作業)なら使う。」

 

とのこと。

たぶん、海に戻すこと。

日本は島国だから海に戻すことが【浄化、清める】の考えにいたるのだろうか?

 

なんていう感じで捉えることにしました。

 

あと、ネットで調べると「お塩のおまじない」はたくさん出てきます。

 

だからあえてここでは、ちょっと視点が違うフェネクス聡志のお塩おまじない♪

 

教えますね。

 

それは、シンプル。

 

「栄養価の高いしっかり真心込めて作り込んだ塩。を飲食すること。」

 

塩分(食塩相当量)と塩はイコールか?は謎なところがあります。

ただ、お医者さんから塩分制限が必要な方は舐めるだけにしてください。

(栄養士の私からもお願いします。変に偏った健康法ダイエット法は身体壊します)

 

食塩は塩化ナトリウム。がほとんど。

 

でもしっかり作り込んだ(竹塩とか)お塩は塩化ナトリウム以外にも身体から失われやすい他のミネラルもたくさん入っていたりします。

それを補えることがあります。

 

なので、私は疲れた時や少しあっちこっちがビリビリする時はお水かお白湯200mlに自分でセレクトした『栄養価と真心たっぷり塩』を1g入れて飲んでます。

ちょっと余裕がある時はレモン汁入れて。

 

すると必要なミネラルが補給されるのか?

すぐ収まります。

この塩が良い。とかはここでは書けませんが、どうしても私が愛用している塩が知りたい方は私にご連絡ください。

Amazonや楽天には売っておりません。

あまり浄化、清めには使用したくないくらい。もったいない。

むしろ食べて自分の体調を整える、デトックスにとても良いお塩ですので、それはご了承ください。

 

※そして、加工食品やコンビニ物も悪いとは言いません。

身体に悪い物は摂らない。とガチガチになるのも心身の環境改善には良くないです。

 

私の個人的な見解ですが、多少の毒に触れる機会がないと免疫が付かなくなって身体は強くならないと思います。

(アレルギーがある方、本当に衰弱している方は別です。でも体力が回復して同じ優しい物のみではそこから抜け出せないかと。)

 

あとは、自分の頭や感情の意見より身体が何を食べたいか?そうすると意外とバランスよくできたりします。

この方法は私の真心コンサルで知る事が出来ます。

 

フェネクス聡志