お知らせ

再復活、活動再開します。

 

こんにちは。

フェネクス聡志です。

 

一昨日のInstagramで

https://www.instagram.com/p/CMjk30mg5rU/

ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが。

 

やっぱり・・・占い師。の活動を再開する事に致しました。

 

【以下Instagramから転記】

 

 

色々ありました。1ヶ月。
社会の為?安心の為?をめちゃくちゃ考えて…合わないものを選んでしまって…すぐダウン(苦笑)。

か・ら・の。

有償活動はじまりの場所である代官山の師匠(まだ生きてます)に

めっちゃくちゃ叱咤激励と

【占い師の仕事ルートから逃げるのが一番やっちゃダメ。宿命ルートだけは辛くても進めなきゃ。】

私は本当に逃げてはいけない事をここ数年やっていた。

それはまぁ……占い師の社会的な部分と(まだ30代だし他も探すか?とか考えたり)
同業者、経営者のある一部のダークなところを見過ぎたのかと。

極度のHSPであるかつスキゾフレニアの診断ある私は
【かなりのショック】だったのだな。

今だから素直に公に云えるのですねぇ。

そしてトランスセクシャル(FTMTS)で
男性占い師で行うのはとても不利なやり方を選んでいるのも分かっています。

けど、その
・女性で心身辛すぎた経験も
・クソ繊細過ぎて辛すぎた経験も

それ故に出来る事も

・頭ファンタジー感が社会に活かせる経験も
・先祖からの贈り物の知恵と性質も

【私だから占いに+αして社会に貢献できる】

のかもしれない。

 

その考えと想いがまとまった次の日にすぐ
手が差し伸べられた。

一瞬ね、今までの業界を見てきてまたボロボロになるんじゃないか?
と思ったけど、何か違う。

クリーンな感覚と自主性を大切にしてくれそう。
共に成長できそう。

もしかしたら、占い師の社会での偏見を変える事が出来るかもしれない。

そんな希望を今日は感じました。

ホントまだまだ様々な先輩方にお世話になりまっす。

さて、4枚目の写真の【マブなごみ暦香り】ですが

sold outでございます。

まぁ、1,100円というお試しなので。

色々とまた活動を1から再開していきますね。

またしっかり決まりましたらSNSとブログにもお知らせ致します。

 

【以上】

 

・・・多分ですね。

20年以上様々なモノを視過ぎた中で現代の一般的な【占い師】というもの【カウンセラー】というものに

自分に当てはめようとすると、なんかしっくりこないというか?自信?というか色々外れた感覚が否めなくて名乗れなかった。

 

特にここ5年くらい。

違うことを勉強したり、交流を持ったり、小さな仕事もしたけれど、やっぱりこっちなのかも。

 

また活動していく中で様々な考えややり方を見つけていけると思うし、新しいお客様や仲間も出来ると思う。

 

ただ、根拠のない希望として感じるのは

今までよりも

【自分に合った最適なお客様や仲間、そして報酬、経験が得られること。】

 

そして、まず自分が進化すること。それを今許可している。

 

だから、出来ますね。

 

・・・というわけで、これからも色々と人様、世間様を振り回したりお世話になったりする私になるかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。

 

 

フェネクス聡志