おまじないについて

【トランス男性】

 

 

こんにちは。
フェネクス聡志です。

 

最近、また新しい仕事のご縁で法人の方々とお会いする事があります。

 

その中でふと。昔と今のトランスセクシャルやトランスジェンダー(以下トランス)への対応が良く変化している事がありましたのでお伝えします。

 

シンプルに呼び方の話です。

 

最近は全て【トランス男性】と私を紹介する際や私の様な存在を指し示す時の主語をそう呼んでいただいてます。

 

これはトランスの人によってまたどう思うかは別ですが、私はとても嬉しいです。

 

LGBTQ+の認識が広まっているから、自分が伝えたセクシャルをある程度の人間教養がある方はこのタイプに分類されるのだな。

 

って、捉えてくださいます。

 

だから、変な誤解も少なくなりました。

 

ただ…1つトランスで言うなら自分の今までの信用と命と多額のお金を掛けて行う事にもなるので【個性】で片付けて欲しくは無い所はありますけどね(苦笑)。

 

昔はよく言う【侮辱・差別用語のオカマ、オナベ】がほとんど。それ以外の情報が広まって無かったから。

 

個人的には嫌ですね。
何故って、【物】で言われるのは嫌ですから。

 

センシティブなところで若い頃はモヤモヤしたりするのはありました。

 

男ならこうしないといけないとか、なんか明治〜昭和ステレオタイプの男性に当てはめないと。
みたいな事を他のトランスグループのトランス男性達を見て…かなりの違和感も感じて私は相変わらずの孤高の道でゆる〜く行っちゃう♪のでした。

 

【だって、男性以前に自分の在り方が腑に落ちて分かればそんな事どーでも良くなるじゃない。】

 

だから、私も声は魔睡師の因果からか?女性の頃から変わらないし。マッチョでもないし、レディース物の服も着るし、メイクもするし。

 

とてもこの在り方が【トランス男性のフェネクス聡志】として自他共に愛されているのです。

 

少し話を戻します。

 

また、私の妻もトランス女性なのですがフツーに女性の立場で正社員をしているバリキャリOLです。

 

ちなみに私の倍以上稼いでます(笑)。

 

ええ、こんなところも私がさっきあったステレオタイプ男性が持つべき?の余計なプライドを捨てたから。
またこれは占いでも言えるのですが、彼女の方が外で働いていた方が家庭が上手くいくので、私は出張や出演以外の仕事が無い時はもちろん普段の家事は行っています。

 

ちょっと普通?ステレオと違う?であっても、様々な在り方を周りに少しずつ公表していく事で世界も穏やかに和んでいけるのでは?

 

と私は思うのでした。

 

※ちなみにこれも侮辱差別用語かな?と思うオコゲ。
この意味は私達の様なトランスの方々の人間性や生き方に憧れを持って通う方(当時はショーやバーで働く方が多かった為)の事を言います。

 

つまり……オカマやオナベにこびりつくオコゲ。
っていう意味だそうです。

 

これについても私は新しい呼び方を考えました。
【トランスファン】
なんていかがでしょうか?

 

フェネクス聡志

 

また、色々新しく関わる企業さんのところで撮影をしてきました。
その内容はまだ話す事はできかねますが、厨二病(笑)な内容盛りだくさんなのでお楽しみに。

 

ちなみにこの写真は令和の魔睡師コーデ。
もちろん私が作りました(笑)。